ここからキャンパスさんでクリスマスバージョンを行いました!12月16日

イントロは50年前の懐かしい映像からです。

50周年の今年の内にと、東京オリンピックの懐かしい映像。最終聖火ランナーだった

三次出身の坂井義則さんを偲ぶ形での閲覧となりました。

タブレットを使ったまちがい探しゲーム、雑学クイズではさすが皆さん人生のベテラン

です。4文字熟語を全て的確に答えて下さいました。

外国人の先生の発音と歌唱指導のあと、ジングルベルを鳴り物とギターの伴奏で合唱し

ました。英語で歌うのは初めての方も多かったようです。

タブレットやインターネットに関心を持たれた方もまた多かったようでした。

 

ここからキャンパス報告書12.16-2

 

<施設訪問の印象=太田広実>

ここからキャンパスの職員の皆さんは、管理者さんはじめ皆さんお若いです。

しかし細やかな心遣いをされてよく動いておられます。

今回のプレゼンもお手伝い頂いてスムーズに進める事ができました。

また利用者さんのお茶の輪の中に入れて下さり、触れ合いが出来色んなお話しを参考に

することができました。

数あるデイサービスの中でもフィットネス機能訓練の施設(マシンやスタッフ)も併設

されており、リハビリ型の貴重な施設だと思いました。