つどい高取さんでお楽しみ会を行いました!5月10日

日曜日を選んでお楽しみ会をやっています。

新しい方やご家族にも参加して頂けるようにということです。

 

懐かしい唱歌は「みかんの花咲く丘」、音楽だけでなく庭に咲いた八朔の白い花とゆずの

白い花の写真を見て頂きました。かんきつ系の花は爽やかなとってもいい香りです。

モモの小さな実も写真でご紹介しました。

 

思い出の街では東京タワーやエッフェル塔、宮島さんや原爆ドームを見て回りました。

居ながらにして旅行ができるのは楽しいご様子です。

 

皆さんで一緒に楽しむのは頭をひねることわざクイズです。

タブレットにさわって頂くために、もぐらたたきゲームをしました。何回かしてるうちに

皆さんどんどんうまくなっていくのが分かります。同じゲームを定期的にやることも訓練

になり評価ができると思いました。

 

つどい報告書5.10-2

 

<施設訪問記=太田広実>

すべての利用者さんに声をかけたりタブレットを触って頂きました。

少人数の良さでもありスタッフの協力があればこそです。

一人ひとりの個性や性格を把握されて対応しておられるのがわかります。