つどい高取さんでお楽しみ施設見学会を行いました!2月10日

毎回新しいことに挑戦されるつどいさんですが、今回は近隣の方むけにお楽しみ付きの

施設見学会、それを予行演習的に実施しました。

内容も童謡唱歌だけでなく、バレンタインデーにちなんでプレスリーの「ラブミーテン

ダー」を観賞しました。外国人の先生の歌詞の解説も良かったです。

終活セミナーはちょっと難しかったですが、クイズ形式で皆さんが参加できる形で行い

ました。

 

つどい日記2.10

 

<施設訪問記=太田広実>

この日の利用者さんは頭脳明晰で、唱歌もよく知っておられました。元幼稚園の先生

だった方もピアノ曲をじっくり聞いておられました。

このように「一人ひとりが心安らかに過ごせる場所」がつどいさんの特徴です。

個人への心配りが深い事、これは介護の基本でもありますね。