ぎおんさんでパソコンを楽しむ会を行いました!5月29日

デイサービスの大勢の利用者さんが参加されました。

となりのデイケアの皆さんも、興味を感じて集まって下さいました。

gion

今の季節の写真と唱歌をしっとり楽しんで頂きました。

タブレットの音声入力で、コンピュータとの会話には感心されていました。

昔住んでいたところ、小学生の昔修学旅行で行った宮島さんなど街角を訪ねて、思い出を巡らせて頂きました。

利用者さんの生活実感や個人の興味に触れることで、感慨に浸って頂けたように感じました。

 

<デイサービス訪問記=太田広実>

運営中施設のスタッフさんたちが掛け合い漫才のように合いの手を入れられます。

利用者さん達が楽しい時間を過ごせるように配慮されています。

とてもチームワークと風通しがいい環境だと思いました。