野村病院デイサービスセンター「ぎおん」さんで楽しむ会を行いました!9月18日

「ぎおん」さんでは最長5回目となるパソコンを楽しむ会を行いました。
今回はいつもと趣向を変えて、パソコンのスライドを使って、「人生の棚卸のおはなし」の
セミナーを行いました。
これは何かというと、自分史・エンディングノート・終活・生前整理などのお話です。
初めての試行であり少し戸惑いはあったのですが、前向きにとらえて頂けました。

またこれも初めての試行でしたが、健康に過ごして頂くための「椅子に座ったストレッチ」
体操も行いました。皆さんからは前向きな感想のお言葉を頂けました。

理解のあるデイサービスさんや利用者さんだったので試行する事ができたと思います。

ぎおん報告書9.18