こども英会話のお正月あそび

アイラック イングリッシュ スクールでは、こどもたちのお正月あそびをしました。

お正月写真クイズでは英語訳をヒントにお正月あそびを当てっこしました。

そのあと実際にお正月あそびを体験しました。

resize2444

まずは近くの空き地でたこあげです。

風がないので走って上げました。

resize2441

それからコマ回し、定番です。

コマは英語でtopと言うんですね。

resize2440

カルタはいろはカルタですね。

最近はあまり見かけないです。

resize2442

けん玉は上手にできました。

でもお手玉はなかなかむずかしい。

resize2443

ニッチなゲームはこれ。

はしで豆つかみですね。

resize2439

懐かしいおはじきやメンコ。

あそびを英語だけでなく実体験する1日でした!