6月12日デイサービスセンター「ぎおん」でぶちおもしれえ体験会を行いました。

野村病院デイサービスセンター「ぎおん」さんでは2回目となる体験会を、「バージョンアップ」
して行いました。15.6名の方が参加されました。
今回はタブレットでの「ピアノ演奏」、「声で生活サービス」、「認知症予防クイズ」などをやりました。

resize0795

生まれて初めてとのことでしたが、少しお教えするとすぐ使えるようになられるのですね!

resize0796

この方はなんと91歳、ひとりでタブレットゲームをどんどん楽しまれます、すごい!
96歳の女性もタブレットを体験されましたよ。

resize0797

一番みなさんが食い入るように集中して楽しまれたのは、ドライブゲームでした。
女性も運転は好きなんですね。

resize0798

今回は初の試みでしたが、外国人講師による英会話の練習です!そして「you are my sunshine」を覚えて、
ギターの伴奏に合わせて大合唱でした!

91歳の女性は「わたしゃあパソコンなんて遠慮して向こうにおったんじゃがね、呼ばれて来てみたが本当に
楽しゅうて面白かった、よかったよありがとうねー」とおっしゃっていました(^^)