みくにデイサービスセンター コムズさんでお楽しみ会を行いました!10月15日

みくにさんで2回目となるパソコンを楽しむ会を行いました。

前回とは曜日で顔ぶれが大きく変わり、しかも20数人の大勢でした。

今回は懐かしい映画・音楽のほか、まちがい探しや福笑いゲームでパソコンやマウスに実際に触って頂きました。

大爆笑が起こりましたが、「怖いくらい感動した」という方もいらっしゃいました。

遠隔テレビ会話では、遠くの親戚やお孫さんと24時間おはなし出来るイメージと、難聴になっても筆談できる

イメージが伝わるように工夫しました。

毎回ですがスタッフの皆さんが大変協力的で、いい雰囲気で進行する事ができました。

みくに報告書10.15