つどい高取さんでお楽しみ体験会を行いました!4月12日

この日は日曜日、平日のメンバーとは違った面々です。
スタッフの皆さんも違っており、新鮮な雰囲気で行いました。

懐かしい1950年代の「ジャンケン娘」と、60年代の「スパーク三人娘」、
その映像と歌で昔を思い出して頂きました。

みんなで楽しむゲームはモザイク写真クイズです。徐々に映像が細やかになって
来ます。タブレット体験ではもぐらたたきゲームで楽しんで頂きました。

女性が多いこともあり着せ替えゲームをしました。85歳くらいの方に20歳に
戻ったらどんなファッションをしたいかという設定です。

皆さんには喜んで頂けたようです。毎回違った内容を工夫していますが、同じも
のを次にもやって変化・向上を見るようにもしていきます。

つどい報告書4.12-2

<施設訪問記=太田広実>
家庭的という言葉がぴったりのつどいさんです。
個人個人がゆったりと落ち着いて過ごされているのがわかります。
スタッフさんの数も多いのでしっかり配慮が行き届いておられます。
こういう施設や雰囲気を見学・体験しておくと参考になると思いました。