ちゅーりっぷさんでお楽しみ会を行いました!4月22日

でいさーびす ちゅーりっぷさんで2回目となるパソコンのお楽しみ会を行いました。

懐かしいジャンケン娘やスパーク三人娘の映像や歌で昔を思い出して頂きました。

驚いたのは漢字の読みクイズです。

「薊」(あざみ)など難しい漢字をどんどん当てられるご高齢者がおられます。

皆さんの努力と言うか記憶力は素晴らしいなと感動させられました。

ラストは外国人の先生の指導でテネシーワルツを英語で合唱しました。

 

ちゅーりっぷ報告書4.22-2

 

<施設訪問記=太田広実>

その方は90歳は超えていらしゃいますが、漢字の読み方をとてもよくご存じでした。

他にも博学な利用者さんが多いです。皆さん類は友を呼ぶのでしょうか。

この施設にはそうした賢い利用者さんが多いのだなあと感じました。